夢見ることはやめられない

ドルヲタの吐き出し場所

愛しのハニーへ

 

2018年12月16日。


推しメンである「はるなん」こと飯窪春菜ちゃんが、モーニング娘。'18を卒業しました。

 

 


皆さんもご存知の通り、モーニング娘。は卒業加入を繰り返して続いていくアイドルグループです。


モーニング娘。を好きになった時点で、はるなんを推し始めた時点で卒業は頭の隅にあったわけですが、いざ卒業してしまうとやっぱり寂しいものですね。

 


はるなんは自分自身で「歌とダンスが苦手」と言っていますが、私ははるなんの丁寧で誠実な可愛らしい歌声と色気と表現力を備えたダンスが大好きなので、
女優を目指すはるなんの歌やダンスを見る機会が減るのは少し残念です。

 


しかし、驚く程に悲しさは全く感じていません。
卒業発表から卒業後の今までずっと。


ここ数年、モーニング娘。を卒業するメンバーは休業や引退する子が多かったので、今後も芸能活動を続けてくれるという事が一因です。
はるなんならどんなお仕事をするにあたっても上手くやってくれるだろうという安心感もあります。

 


そして何よりバースデーイベント、ファンクラブバスツアー、卒業コンサートでも再三「私を好きだと言ってくださる方の前に在り続けたい」と言ってくれたこと。


そのおかげで、はるなんの卒業コンサートは寂しさは感じつつもとてもとても楽しかったです!

 

 


はるなんを推し始めて6年と少し。
順風満帆ではありませんでした。


9期10期の中で最年長なのに歌ダンスが未経験ということでパフォーマンスが悪目立ちしてしまったり、
立ち位置が端なのでフォーメーションダンスの移動が大変だったり、
メンバー13人中11人が出る舞台で外れたり、
歌割りが吐息だけだったり。

 


そりゃ〜〜〜もう色々あった!

 


そんな中ではるなんはずっと努力していました。
歌やダンスが本人比であるけれど格段に上達していきました。
加入当初から認められていたトークも頑張って、さんまさんに認められたりMCを回すようになりました。
オシャレ担当ということもあってWEARの更新を頑張ったり、体型維持に気を付けつつステージで耐えるための筋力作りも頑張りました。
サブリーダーになり、後輩達の教育係になり、責任を持ってメンバーのことを気にかけていました。

 


サブリーダーズとして一緒にグループを引っ張ってきたえりぽんが、卒業コンサートでのメッセージで
「別に何も出来ないわけじゃなくて出来てることはたくさんあるし」
とサラッと言ってくれて、本当に嬉しかった。


はるなん以外のメンバーにも言えること。
苦手な部分に目を向けて頑張ることも大切だけど、得意とする部分に自信を持って武器として磨くことも忘れないでほしい!

 


大きく注目される機会は少なかったけど、私はずっと見ていてさらにはるなんが大好きになっていったし、
事務所の方々も評価してくれていたと思います。

 

 


だから今更感は少しあったけど()、はるなんが卒業発表してから「めちゃくちゃ優遇してもらってる!」と思うことがたくさんありました。


見た目に於いて色々許可が出たんだろうし、
可愛い後輩のちぃちゃんの推しメンれいれいを引き連れたバスツアー、
MV付きの初センター曲「Y字路の途中」、
武道館2日連続ソロ曲披露でしかもドレスも2着作ってもらえるなんて!


はるなん自身が頑張ったご褒美だと思います。

 

YouTube

 


卒業コンサートの「Only you」サプライズが、はるなんに対する気持ちの最たるものだと思います。


サプライズ自体はここ数年お決まりになってるとはいえ、あのフォーメーションであの歌詞あの振り付けはメンバー、ファン、スタッフさんからの気持ちを現している様に思えて漫画みたいにボロボロ泣きました。

 

 

YouTube

 

愛しの君へ

無限の Yell for you

ちょっぴり幼いけれども

揺るがぬこの想い

君を守る


強い...!この歌強い...!
本当につんく♂さん天才...!

 

 


卒業コンサートは2階席とステージから遠い席ではありましたが、ハニー色の海に囲まれて歌うハニー色のドレスを着たはるなんを見れて本当に本当に本当に!!!
嬉しかったです。
私はこのために応援してきたんだなぁとも思ったくらいです。

 


「今、皆さんの目の前にいる飯窪春菜はこの7年の間に作って頂いたものだと思っています。指の先、足の先、髪の一本一本まで皆さんに作ってもらった私なんです。
だからこの身全部がこれからの人生の大きな財産です」


応援してきた推しメンがここまで言ってくれるなんて、はるなんヲタクの私達は幸せ者です。
こういう言葉選びをしてくれるはるなんが大好き!

 


飯窪春菜、我がモーニング娘。人生に一片の悔いなし!」
最後に拳を突き上げて高らかに叫んだはるなん最高でした。
これぞモーニング娘。飯窪春菜!!!

 

 


「皆さんの前に在り続けたい」と言ってくれたはるなん、もうすでにバリバリ活動してて寂しさに浸る暇もありません()


私も推しに似て重い女なので、未来永劫大好きでいることを誓います!

 


改めてモーニング娘。卒業おめでとう。
そしてこれからも宜しくね、はるなん!